WEKO3
アイテム
思考を操作に依存させるー児童に自己の思考の自覚を促すための仮説検証型理科問題解決学習の構成ー
http://hdl.handle.net/10126/00007663
http://hdl.handle.net/10126/000076631cd4f187-acae-4c54-81b2-520f93814f87
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-05-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 思考を操作に依存させるー児童に自己の思考の自覚を促すための仮説検証型理科問題解決学習の構成ー | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Substantiating an Individual's Thinking Through an Experimental Operation; A class composition of "hypothesis verification-oriented", and "problem-solving based", science learning to encourage in primary students awareness of their own thinking | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 仮説検証型授業構成 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 理科問題解決学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 規約主義 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 事実と解釈の区別 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | メタ認知能力 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
楠瀬, 弘哲
× 楠瀬, 弘哲× 国沢, 亜矢× 中条, 満× 蒲生, 啓司 |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Kusunose, Hiroaki | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Kunisawa, Aya | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Nakajo, Mitsuru | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Gamoh, Keiji | |||||
書誌情報 |
高知大学学校教育研究 巻 1, p. 115-122, 発行日 2019-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2434-3811 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12857528 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 高知大学大学院総合人間自然科学研究科教職実践高度化専攻附属学校教育研究センター |