WEKO3
アイテム
理科の見方・考え方を働かせた科学的に探究する学習指導の在り方 -概念形成状況の把握を基盤とした仮説検証型授業の開発-
http://hdl.handle.net/10126/00008591
http://hdl.handle.net/10126/00008591dfbd0979-46a3-49b7-81bd-64558880506d
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-06-28 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 理科の見方・考え方を働かせた科学的に探究する学習指導の在り方 -概念形成状況の把握を基盤とした仮説検証型授業の開発- | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | The Way of Teaching Learning to Inquire Scientifically by Using the Way of Seeing and Thinking in Science -Development of a Hypothesis-Experiment Class Based on the Understanding of Concept Formation- | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 中学校理科学習指導法 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 科学的な探求の過程 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | LPs | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 仮説検証型授業 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
若松, 柚似
× 若松, 柚似× 楠瀬, 弘哲× 古市, 直樹 |
|||||
| 著者(ヨミ) | ||||||
| 姓名 | ワカマツ, ユニ | |||||
| 著者(ヨミ) | ||||||
| 姓名 | クスノセ, ヒロアキ | |||||
| 著者(ヨミ) | ||||||
| 姓名 | フルイチ, ナオキ | |||||
| 書誌情報 |
高知大学学校教育研究 号 4, p. 149-157, 発行日 2022-03 |
|||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 2434-3811 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12857528 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 高知大学大学院総合人間自然科学研究科教職実践高度化専攻附属学校教育研究センター | |||||