ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. グローバル教育支援センター
  2. 総合教育センター修学・留学生支援部門紀要
  3. 2

[研究論文]ピア・レスポンス的手法で作文はどのように推敲されたか : 中上級学習者のための作文授業の報告

http://hdl.handle.net/10126/4313
http://hdl.handle.net/10126/4313
a72647a7-1b7e-4df0-8850-7ac211c666b7
名前 / ファイル ライセンス アクション
ryugaku02-084.pdf ryugaku02-084.pdf (646.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-03-17
タイトル
タイトル [研究論文]ピア・レスポンス的手法で作文はどのように推敲されたか : 中上級学習者のための作文授業の報告
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題 ピア・レスポンス
キーワード
言語 ja
主題 作文授業
キーワード
言語 ja
主題 添削
キーワード
言語 ja
主題 推敲
キーワード
言語 ja
主題 作文例
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 岩崎, 朱実

× 岩崎, 朱実

23120

ja 岩崎, 朱実

Search repository
著者別名
姓名 Iwasaki, Akemi
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿はピア・レスポンス的手法を用いた留学生のための日本語作文授業の実践報告である。ピア・レスポンスの活動は、特に作文の内容的な側面に効果を発揮するという研究報告を手掛かりにして、中級から上級者が混在するクラスで授業を行った。グループの大きさや教師の介入などに関しては緩やかなピア・レスポンス活動の導入であった。しかしながら、受講者は論旨を明確にするために作文全体を整理し直したり、より詳しくあるいは具体的に述べるために文章を付け加えたり、推敲する中で考察を深めたりするなど作文の内容に向上が見られた。
書誌情報 高知大学総合教育センター修学・留学生支援部門紀要

巻 2, p. 84-98, 発行日 2008-03
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 18831508
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12314373
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版者
出版者 高知大学総合教育センター修学・留学生支援部門紀要編集委員会
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:17:30.892829
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

岩崎, 朱実, 2008, [研究論文]ピア・レスポンス的手法で作文はどのように推敲されたか : 中上級学習者のための作文授業の報告: 高知大学総合教育センター修学・留学生支援部門紀要編集委員会, 84–98 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3